
みんとのつぶやき

読んだ本、聴いたCDの感想などをつらつら書いています。

読んだ本「失点インザパーク」

 先日「かなわない」を読んで、そのだんなさんの本に少し興味をもち読んでみた。著者についてはラッパーであるということしか知らないし、ファンでもない。自伝というと大げさかもしれないが、ある程度の時期についてありのまま書いているらしい。さらっと読めてしまうが、内容なかなりありのまま、赤裸々だ。文章から、素直でまじめな人柄なのだろうと思う。本のなかでアル中の治療をしているが、この本自体10年以上前の出版。「かなわない」のなかできちんと生活されているので、アル中は脱し続けられているのだな、とほっとした。ラップは聴かないし、DJとか、正直どういったところがおもしろいのか全くわからないのだが、ほんの少しだが描写されているのが興味深かった。