読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんとのつぶやき

読んだ本、聴いたCDの感想などをつらつら書いています。

N響のコンサートへ

 昨日もまたN響のコンサートを聴いてきた。ショスタコーヴィチの曲。どれも、とても素晴らしい演奏だった気がする。特に最後の交響曲。これだけ、事前にCDで聴いてみたりしていたが、あまり好きな曲ではないかなあ、と思っていた。が、昨日は全く違った印象だった。聴く環境も姿勢大違いだが(イヤホンだったり、通勤途中でブツギレだったり)。ブラボーの声が響いていた。
 といっても、やはりまた途中ウトウトしてしまってとても残念だった。友人と話すと「気持ちいいから寝てしまうのであって、悪いことではない」ということになるのだけど、実際そういう面があるが、でもきちんと聴けなかったのは残念。帰り、歩いていると、歓声とともに青の洞窟が!夜空(まだ五時だが)に映えてきれいだった。

広告を非表示にする