
みんとのつぶやき

読んだ本、聴いたCDの感想などをつらつら書いています。

阿佐ヶ谷のJAZZのイベント

 金、土と開催されてたJAZZイベント。金曜日は行けなくて残念だったが土曜日だけでも、と思い出かけてみた。寝坊したのが響いてスタートから出遅れ、満員で入れなったライブもあったが、6組ものライブを見る(聴く)ことができた!普段縁のないアーティストのライブに触れることができ貴重な機会だ。会場から会場へ、徒歩での移動なので運動にもなるし。くもり空で、歩いていても苦にならなかったものラッキーだった。夜になったら寒かったけど。
 どのバンド(グループ)でも共通して思ったのが、ほんとのピアノの音はやはりいいなあ、ということ。教会や、学校のホール、協力団体のホールなどが会場になっていたが、おそらくその会場の備品と思われるアコースティックなピアノを使っていて、キーボード類を持ち込んで演奏しているグループは見なかった。その辺、搬入荷物量など運営の都合もあるのだろうか。事情はわからないが、私からみればラッキーだ。