みんとのつぶやき

読んだ本、聴いたCDの感想などをつらつら書いています。

停電

 今日(すでに昨日になってしまった)午後の停電はびっくりした。最初、一瞬電気が消え、「いま変だったよね?」と言い合ったが、一瞬だったので普通に仕事していたら、その10分か20分後にいきなり電気や電化製品が全部消えた。最初はブレーカーが落ちた(という表現は今使うのか?)のかと思ったら、隣の部屋の人が「今こちらも電気消えてるんです」ということで同じフロアで同じ現象が起きていることがわかり、その後ネットニュースで停電だったことがわかった。停電そのものは数分で回復したけど、原因もしばらく「火事らしい」とだけで落ち着かなかった。それにしても、「何かあればいつでも歩いて帰るんだ」とは思っているつもりだったが、いざとなると「とても歩く元気はないなあ」と思っている自分にがっかり。幸い、帰宅時には電車は動いていて杞憂に終わったが、足を痛めているとかいうわけではないのだから、もう少ししっかりしなければ。 

広告を非表示にする