
みんとのつぶやき

読んだ本、聴いたCDの感想などをつらつら書いています。

ラジオ視聴より

 早く帰れたときは、FMでクラシックを聴くことが多いのだが、今日最後の時間合わせ的にCDから放送された「ストリート・ミュージック」は面白かった。この曲自体はクラシックではないが。ネットで検索すると「ブルース・コンチェルト」とあった。
 ハーモニカがオーケストラと一緒に演奏する曲があるんだ!ということがまず驚きだが、演奏自体非常に表情豊かで呆然。「表情」という言葉では収まりきらないが、私には語彙がない。そのほかいろんな楽器も同様。。。。夜の動物園か、ジャングルか?と思いながら聴いていたが、どうも題名通り「ストリート」でのいろんな風景なのかな?放送したのは1、2楽章のみ、もう少し続くらしいのでいつか全曲聴いてみたい。と思ったらネットで聴けそうだ。今度聴いてみよう。
 ネットでそれらしきCDを検索してみたら、中古で6万越え。。。すごすぎる。

広告を非表示にする