みんとのつぶやき

読んだ本、聴いたCDの感想などをつらつら書いています。

雑記

  ここしばらく、インストものばかり聴いてきたが、最近ボーカル入りのものも聴いてみるようになった。きっかけは、「録音がいいCD」として紹介されていたなかにあったこと。ボーカルもすばらしいが、その前後の息遣いからなにからなにまでうまく使って聴かせている、というか、魅せているのにびっくり。また、それまで全く聴いたことのない演奏者やプロデューサーで、それが異なると音楽が変わるわけで、その変化にびっくりというか、新鮮。人の声はやはり強力だな、と思うところもある。何も考えずにいろいろ聴いてみると面白い。
 

広告を非表示にする