みんとのつぶやき

読んだ本、聴いたCDの感想などをつらつら書いています。

スピーカー自作キット続き

 ちょうど安くなっている突き板を発見したので、突板を貼って、その上からワトコオイルを塗ることにした。突板貼りがうまくできるのか、かなり謎ではあるが、もしかしたら塗料を塗り重ねるよりも私にはやりやすいかもしれない、ということもあって。突板が早めに届いてくれればよいのだが、ヤスリ掛け、突板の型紙づくりと届かなくてもやるべきことはある。
 それにしても、材料のMDFがかなり固いのでヤスリが非常にかけづらい。その反面、固められている中身はけっこう荒目で、ぼろぼろ落ちてきたりする。角の1つで、荒い中身がちょうど大きく外れてしまったみたいで、まるでぶつけて欠けたような状態になっている。まだ完成してもいないのに。。。昔買ったパテは捨ててしまったかな。