
みんとのつぶやき

読んだ本、聴いたCDの感想などをつらつら書いています。

オーディオ機器8

 Trioは無線関連機器でも優秀なメーカーであったらしいこと、今はないTrioのロゴがついた機器を手にしたかったことなどが後押しとなって、探した時にみつけたチューナー動作品で、お手頃な値段のなかからTrio KT-1010 を落札した。
 早速設置し、新聞のラジオ欄で各局の周波数をチェックして受信してみた。各局、雑音なくきれいにきこえる!今の住居に転居してきて約5年、ラジオは入らないもの、と思っていたのは何だったんだろう。設置するにあたって、アンテナの位置を変えたりはしたが、それ以上の変化だと思う。音もよくなった。
 これは1983年頃のかなり古いモデルで、場所もとる。今はもっと便利な機器が発売されているらしい。興味がなかったからチェックしないのではなく、広く浅く情報に触れているのは大事なんだな、と今さらながら思う。しばらくは、多分壊れるまではこれでいってみよう、と思う。
 それにしても、Trioのロゴの字体が異なるのはなぜなんだろう。

広告を非表示にする