読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんとのつぶやき

読んだ本、聴いたCDの感想などをつらつら書いています。

携帯を換えてみた ~ 続き

 先日、携帯電話を「ガラケースマホ2台持ち」にしようとしていましたが、早くも頓挫しています。SIMフリースマホが、上手く機能しませんでした。SIMカードを入れても、「通信できません」といった表示がでたり、アンテナがたっていても、ネットがつながらなかったり。ほぼ安定して使用することができなかったので、返品してしまいました。。。家ではWiFiがつながるので、朝、新聞などをそれまで使用していたスマホにダウンロードし、通勤電車内ではそれを読む、ということをしています。そうやって不便を楽しんでいる間に、今まで何気に使っていたけど、これは便利、これは変えられない、変えるのは大変過ぎる、こうしようと思っていたが煩雑過ぎる、という事柄も整理できてきました。方向性も固まってきたので、今度は返品せずに、便利に使えるようにしていきたいと思っています。最初からそうできたらよかったのですが。デジタル音痴なだけに、あちこちにぶつかってしか進めないのは仕方ないかな、と自分では思っているところはありますが、時間節約のためにもやはりもう少しなんとかしないといけませんね。